スコアメーカー

コンピュータミュージック

カワイホームページ

意美音

2011年11月24日

スラーの入力

たたくスタッフです。
早いものでクリスマスまで1ヶ月ですねicon27

さて、ちょっとわかりにくいかもしれませんがicon10FX6で改善された項目の一つに、スラーの入力があります。

下のような楽譜の場合は、スラーは符尾側につけたいですよね。
符尾側スラーの例  続きを読む

ご意見お待ちしております
Posted by スコメスタイルスタッフ at 13:00FX6の新機能

2011年11月17日

楽譜の設定で最初に開くページ

吹くスタッフです。
寒くなってきましたね。
スコアメーカーFX6、実はこんなところも改善されている!のお話を続けますよ。icon01

以前のバージョンまでは、「楽譜の設定」を開くと、毎回「作品の情報」のページが開きましたね。
FX6では、  続きを読む

ご意見お待ちしております
Posted by スコメスタイルスタッフ at 10:05FX6の新機能

2011年11月10日

タブ譜数字の上書き変更

楽器フェアの疲れがようやく抜けつつある、たたくスタッフですicon10
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

今回も、FX6の改良点のひとつ、タブ譜数字の上書き変更についてご紹介します。

既に入力されているタブ譜パートの数字を修正したいとき、皆さんはどうしていますか?

Proをお持ちの方は、タブ譜入力パネルを使えますし、音符を選択してプロパティで数字を直接修正もできますよね。

FX6シリーズからはこれらの方法に加えて、上書きで数字の変更が出来るようになりましたicon12
修正前の楽譜  続きを読む

ご意見お待ちしております
Posted by スコメスタイルスタッフ at 13:00FX6の新機能

2011年11月03日

連桁の編集

吹くスタッフです。
今日は文化の日。楽器フェアが今日から始まっています。みなさんぜひおいでください。
スコメスタイルではFX6の新機能の説明を続けますよ!
でもその前に・・・  続きを読む

ご意見お待ちしております
Posted by スコメスタイルスタッフ at 11:05FX6の新機能

2011年11月02日

2011楽器フェアに出展します

吹くスタッフです。

2年に一度開催される楽器イベント「楽器フェア」が、明日11月3日(木)から6日(日)の4日間、パシフィコ横浜で開催されます。

河合楽器ブースではピアノ、電子ピアノ等の他に、  続きを読む

ご意見お待ちしております
Posted by スコメスタイルスタッフ at 12:00お知らせ