スコアメーカー

コンピュータミュージック

カワイホームページ

意美音

2009年02月25日

パレットやパネルの配置

うた屋です。

前回ご紹介した記号パレットを横長にする小ワザ、意外と反響が多かったのでびっくりしています。
スコアメーカーはFXになってから、デザインが一新されて、細かい部分にいろいろ便利な機能がてんこ盛りなんですよ。

ちなみに、  続きを読む

ご意見お待ちしております
Posted by スコメスタイルスタッフ at 15:00Tips集

2009年02月19日

記号パレットを横にする

うた屋です。

前回に引き続き、記号パレットの小ワザをご紹介しましょう。

記号パレットのグループを、いちいち開いたり閉じたりするのは面倒!
かといって、開きっぱなしで画面が狭くなるのはいや!!

という場合、  続きを読む

ご意見お待ちしております
Posted by スコメスタイルスタッフ at 10:00Tips集

2009年02月10日

記号パレットをチラ見する

お久しぶりです。いつ以来でしょう?うた屋です。

今日は、案外知られていない記号パレットの小ワザをご紹介しましょう。  続きを読む

ご意見お待ちしております
Posted by スコメスタイルスタッフ at 17:00Tips集

2009年02月05日

新規作成ウィザードの便利な使い方

ご無沙汰しています。
"シゲさん"です。

少し痩せないといけないので、ランニング始めました。
やっぱり筋肉痛。階段の上り下りがかなり危険な状態です(^^;)
いつまで続くのか・・・ということはさておき、

楽譜を新たに作成するとき、「新規作成ウィザード」を使う方は多いと思います。
あらかじめ楽譜の構成ができあがっているテンプレートを選ぶことができますので便利な機能ですよね。



この新規作成ウィザードで、パートを増やしたり減らしたり  続きを読む

ご意見お待ちしております
Posted by スコメスタイルスタッフ at 13:00Tips集