スコアメーカー

コンピュータミュージック

カワイホームページ

意美音

2011年06月23日

作品の情報のテンプレート化

吹くスタッフです。
前回の記事で、著作権情報の文字列を変更しました。
よし!ということで、  続きを読む

ご意見お待ちしております
Posted by スコメスタイルスタッフ at 15:10Tips集

2011年06月16日

バンドプロデューサー4 発表!

こんにちは。
"シゲさん"です。

このたび、音楽CDからコードを“耳コピ”できる「バンドプロデューサー」が、「バンドプロデューサー4」となって新登場。

7月6日に発売されます。  続きを読む

ご意見お待ちしております
Posted by スコメスタイルスタッフ at 13:00製品情報

2011年06月09日

コードネームを残してコピー

たたくスタッフです。

同じフレーズが連続する場合はコピー・貼り付けが便利ですよね。
特にドラムパートはコピーする頻度が高くなります。

ところが、普通にコピー・貼り付けをすると小節のデータを全て置き換えるので、貼り付け先のコードネームが消えたり、コピー元のコードネームに置き換わってしまいますicon10

そこで今回は、貼り付け先のコードネームを残したまま、小節をコピーする方法をご紹介しますicon12
  続きを読む

ご意見お待ちしております
Posted by スコメスタイルスタッフ at 13:00Tips集

2011年06月02日

自動伴奏でドラムのみ演奏

"シゲさん"です。

ドラムだけの自動伴奏が欲しいときってありませんか?

以前、たたくスタッフが紹介した「簡易リズムマシン」で実現できますね。

しかし、この方法では、コードネームを入力すると伴奏もついてきます。

さて、楽譜上にコードネームを表示させた状態で、自動伴奏をドラムだけにするにはどうすればいいのか?  続きを読む

ご意見お待ちしております
Posted by スコメスタイルスタッフ at 13:00Tips集