スコアメーカー

コンピュータミュージック

カワイホームページ

意美音

2011年06月16日

バンドプロデューサー4 発表!

こんにちは。
"シゲさん"です。

このたび、音楽CDからコードを“耳コピ”できる「バンドプロデューサー」が、「バンドプロデューサー4」となって新登場。

7月6日に発売されます。
「bp4(ビーピーフォー)」と呼んでください。

これまで、コードを検出する際には、拍子やリズムを指定する必要があり、操作が面倒でした。
なんと!bp4では拍子やリズムは自動で検出してくれるので、指定は不要となりました。
ファイルをドラッグするだけで検出できてしまうんです。

操作面だけではなく、コードの検出結果はもちろん、ベースやメロディーの単旋律を自動で検出してくれるなど、フレーズのコピー機能も強化されています。

ギタリストやキーボーディスト、それ以外の楽器を練習する人にとっても魅力的なソフトになりました。

スコアメーカーでは楽譜認識、bp4では音楽データを使ってコードや単旋律の認識。
組み合わせて使うことで、いろんな活用ができそうですね。

bp4のどんなところが新しくなったのかは、こちらをご覧ください。
無料の体験版もご用意していますので、ご興味をお持ちの方は是非お試しください。

スコメスタイルと同様のブログサイト「スタジオbp」でbp4の情報発信もしていきます。スコメスタイルと併せて、よろしくお願いします。

ご意見お待ちしております
Posted by スコメスタイルスタッフ at 13:00 │製品情報