スコアメーカー

コンピュータミュージック

カワイホームページ

意美音

2008年06月12日

KAWAI表参道でデモをおこないました

こんにちは、bp仕掛人です。
今日は「スタジオbp」を飛び出して、こちらのブログに遊びに来ました。

先日の日曜日、カワイ表参道で、bp2とスコメFX2シリーズのデモをおこなってきました。
毎回、スコメをお使いの方もたくさんお見えになりますが、みなさん
ご自身が使われていてちょっと解りにくい点や、便利な使い方などを習得されて帰られます。
「来てよかった~」と喜ばれる顔をみると、私たちの疲れも吹っ飛びますね!

今回「パレットから音符を選びなおすのが面倒なので、ショートカットキーで手早く入力したい」とおっしゃっていたお客様。パソコンキーボードの[W]と[E]と[F]だけでも覚えて帰られたと思いますが、使っていただいていますか?

音符入力に関しては、[W]と[E]で4分、8分、16分...と変えられますし、[F]では付点の設定ができますよ。
右手にマウス、左手は[W]、[E]、[F]キーのあたりに置いて、さくさく入力をしてくださいね!

パソコンキーボードを使った入力方法は以前にも紹介しています。こちらもご覧ください。


デモにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
またお会いしましょう。

ご意見お待ちしております
Posted by スコメスタイルスタッフ at 11:00 │お知らせ