スコアメーカー

コンピュータミュージック

カワイホームページ

意美音

2011年05月11日

歌おうNIPPONプロジェクト

うた屋です。

みんなで「歌おうNIPPON」に参加して、全国から東日本大震災の被災者の方々にエールを送りませんか? 日本中に皆さんの歌声が溢れ、その歌声が直接被災者に届きます。

カワイ出版がこんなプロジェクトを今日からスタートさせました。


東日本大震災から2ヶ月が過ぎました。今なお行方不明の方もたくさんおられ、避難されている方々の苦しみを思うと胸が痛みます。

被害の規模があまりにも大きく、復興への歩みもなかなか見通せない状況ですが、音楽の世界ではいろんなところで、被災地の方や日本全体を元気にするプロジェクトが立ち上がっています。

そんな中で、カワイ出版では作曲家の方々に声をかけて、歌声を被災地に届けようというプロジェクトを開始しました。詳しくは「歌おうNIPPON」プロジェクトのサイトでご覧いただけますが、簡単に仕組みをご紹介すると...

1.カワイ出版オンラインのeスコアサイトでPDF形式の楽譜をダウンロード

2.その曲を合唱団で演奏して、その映像または音源をカワイ出版に送る

3.送られてきた映像が、プロジェクトのサイトで全国に配信される

です。全国の合唱団の皆さん、ぜひ参加しませんか?

これまでに、多くの作曲家の方々が賛同していただき、続々と楽譜がアップされています。

河合楽器では、このほかにも東日本大震災の復興支援への取組みを、さまざまな形で始めています。詳しくは、下のロゴをクリックしてご覧ください。


ご意見お待ちしております
Posted by スコメスタイルスタッフ at 12:00 │お知らせ