スコアメーカー

コンピュータミュージック

カワイホームページ

意美音

2009年07月10日

Windows7とスコアメーカー

うた屋です。

Windows7の日本語版が、今年の10月22日に発売されるそうです。

お手持ちのスコメをはじめとするソフトウェアがWindows7でも使えるのか、心配の方もいらっしゃるでしょう。
そこで、現在発売中のKAWAIコンピュータミュージックのソフトについて、Windows7で動作するかどうか確認して、先日その結果をWebサイトに掲載しました。

対応OSについてのページ

Windows7は発売前なので、現在公開されているRC版(製品候補版)で確認した情報です。

スコアメーカーFX3シリーズをはじめ、発売中のすべての製品がWindows7(RC版)できちんと動作しました。

Windows7は、Windows Vistaの基本エンジンをそのままに、洗練された機能追加と高速化を中心に改善したものなので、このようなうれしい結果になったものと思います。

なお今回調査したのは「発売中の」製品であり、FX2以前のバージョンでは詳細に確認していません。発売中の製品に関しても、今後Windows7の仕様変更などで不具合が発生することがないとも言えませんので、Windows7製品版が手に入ったら情報を更新していきます。ときどき上記「対応OSについて」のページをチェックしてみてくださいね。

ご意見お待ちしております
Posted by スコメスタイルスタッフ at 12:00 │お知らせ