スコアメーカー

コンピュータミュージック

カワイホームページ

意美音

2009年03月26日

作/編曲のアイデアを提供する「作曲拡張キット」

こんにちは!
"シゲさん"です。
かなりご無沙汰していましたface07

暖かくなってきましたね。
冬眠face04から覚めたら、なんと!"拡張キット"が発売されてるじゃないですか!って、冗談ですよ。冗談face03

前回、"なんでも屋さん"が「ファイル管理ツール」の紹介をしてくれたんですが、引き続き"拡張キット"の紹介です。
今回は、「作曲拡張キット」を紹介します。
「作曲拡張キット」は、作成した楽譜の"メロディー"や"リズム"や"ハーモニー"といった音楽の三要素に対して、楽譜を変形させることで、作曲や編曲のヒントやアイデアを提供してくれるんですね。

楽譜の変形前と変形後を画面で確認でき、しかも変形した音を試聴して確認することもできるんです。

すっごく簡単に言うと、音楽の実験室ですね。

思い出してください。
理科の実験室で実験したあのわくわく感をface02
音楽の実験室でもあのわくわく感を味わえるかも・・・。

作曲や編曲に使える10個の機能をいろいろ組み合わせて、新しい楽譜をどんどん作ってくださいね。

拡張キットの製品情報ページにも、活用ガイドの連載記事があります。
是非見てくださいね。

ご意見お待ちしております
Posted by スコメスタイルスタッフ at 13:00 │製品情報