スコアメーカー

コンピュータミュージック

カワイホームページ

意美音

2010年01月25日

画像認識モードでの右クリック

吹くスタッフです。
実は今、仕事に起因するストレスに悩まされております。
というのは・・・
開発中に何気なく使っていた新機能が、自宅の旧バージョンでは使えないんです。face07

私的にストレスMaxなのはこれ:
FX4(Pro, Std)では、画像認識モードでマウスを右クリックすると、画像の登録や、回転や自動2値化などの画像処理ができるようになっています。
ところが自宅の旧バージョンでつい右クリックしても反応がなく、状況にすぐに気づかずに連打してしまったりもしてしまうんですね;;

このストレス解消法はただ1つ・・・締め切りの迫ったアレですね。icon09

その他、画像認識モードでは、先日パフォーマンスの改善の話がありましたが、それに関連して、画像処理などの処理中に、どれくらい処理が進んだかの進行状況を表示するようになっています。
ちょっとわかりにくいですが、ステータスバーに進行状況の数値が表示されています。
これにより、体感速度がより速く感じられるのではないかと思います。face01

ご意見お待ちしております
Posted by スコメスタイルスタッフ at 17:00 │FX4の新機能