スコアメーカー

コンピュータミュージック

カワイホームページ

意美音

2019年04月18日

演奏記号の絞り込み

吹くスタッフです。

mp や ff などの強弱記号や、Andanteなどの速度記号を貼り付けるのがめんどくさいface07
と思っているかたはいらっしゃいませんか?

このような演奏記号は、
画面左側、モードバーの「演奏記号」を選び、


コントロールバーから貼り付けを行います。


最初はたくさんの演奏記号がリストに出てきますが、


検索機能を使って、貼り付けたいものを選び出すことができます。



でも、ffの後にmpを探すには検索の文字列を変える必要があったりと、ちょっとめんどくさいですよねicon10


そのような時は、その隣の「絞り込みの条件」を使ってみてくださいface01


「種類:強弱記号」を選べば、


いろいろな強弱記号が選べるようになります。


強弱記号の他に速度記号などもありますので、使ってみてくださいね。

ご意見お待ちしております
Posted by スコメスタイルスタッフ at 10:00 │Tips集