スコアメーカー

コンピュータミュージック

カワイホームページ

意美音

2016年11月10日

スコアメーカー体験版公開

吹くスタッフです。

いよいよ「スコアメーカー」、「スコアメーカー 学校版」、「スコアパレット」の体験版が公開されましたicon12

新しい「スコアメーカー」の体験版は Platinum / Standard / Elements 共通となり、3つのグレードを切り替えて起動することができます。

試用したいグレードを起動したら、
起動パネルの「調べる」でムービーを見ていただくと、新しい「スコアメーカー」の概要がつかめると思います。(インターネット接続環境が必要です)


楽譜作成や楽譜認識の画面を開くと、「ガイド」という機能により、画面のどの部分がどのような機能を持っているかの説明が表示されます。
まずは、マウスを画面のいろいろな場所に動かして、「ガイド」の説明を見てみましょう。



もう少し詳しい説明を見たい場合は、「ヒント」という機能をオンにしてみましょう。
各ボタンの機能などが詳しく表示されます。



また、「ヘルプ」メニューの「チュートリアル」を見れば、実際に楽譜を作成したり、認識したりする方法も説明してありますicon22


15日間フル機能が使える体験版で、新しい「スコメ」をぜひ体験してみてくださいねface02

ご意見お待ちしております
Posted by スコメスタイルスタッフ at 11:00 │新スコメの新機能