スコアメーカー

コンピュータミュージック

カワイホームページ

意美音

2014年10月23日

ハイブリッド認識

吹くスタッフです。

そういえばまだスコメスタイルでお知らせしていませんでしたが、スコアメーカーの発売は、
10月29日(水)です。
お楽しみに!

さて、バージョンアップを検討されている皆さんに、耳よりなお知らせがあります。

今回、バージョンアップを申し込まれたお客様のために、バージョンアップでWチャンスキャンペーンを実施します。

Wチャンスとはこちら!icon12

チャンスその1:
カワイのミニピアノが、毎月抽選で当たります。
バージョンアップは10月から来年1月末までの4か月間です。この期間中にバージョンアップをお申し込みされた全てのお客様を対象に、カワイのミニピアノが毎月2台、合計8台が抽選で当たりますicon27

チャンスその2:
こちらは、KAWAIオンラインショップでのバージョンアップお申し込みの方に限りますが、バージョンアップ期間中に拡張キットを購入されると、拡張キットが全て50%OFFicon15になります。
10月29日(水)に新たに発売される分析拡張キットをはじめ、ファイル管理ツールや作曲/編集の欲しかった機能を手に入れるチャンスicon14です。

このチャンスをお見逃しなく!icon22


さて、これからスコアメーカー9の新機能についてお知らせしていきますよicon12

icon01まずはハイブリッド認識です。

ハイブリッド認識は、高品質な印刷楽譜の認識精度に定評のあった旧来の認識エンジンと、手書き風楽譜や品質の悪い楽譜に強い新認識エンジンとの、両方の強みを融合するための機能です。

画像を登録し、「認識実行」ボタンを押すと、以下のようなダイアログボックスが表示されます。



印刷楽譜の場合は「印刷楽譜としてハイブリッド認識」、手書き風楽譜の場合は「手書き風楽譜としてハイブリッド認識」を選ぶことで、印刷楽譜の場合も、手書き風楽譜の場合も、旧来の認識エンジンと新認識エンジンの双方を実行します。

両方のエンジンの結果を使うことで、より良い認識結果が得られるようにしよう
というのが、このハイブリッド認識です。

そしてハイブリッド化したことにより、より正確な認識結果を得るための「事前認識」を、印刷楽譜でも動作させることが可能になりました。

実際の動作は体験版でお確かめくださいねface01

それではまたicon23

ご意見お待ちしております
Posted by スコメスタイルスタッフ at 11:00 │スコメ9の新機能