スコアメーカー

コンピュータミュージック

カワイホームページ

意美音

2007年04月05日

始まりはドイツから

歌うスタッフ@スコメスタイルです。

いきなりですが、いまドイツにいます。こちらに来ている間に名前とアイコン(これはゴレンジャー?)が決まってました。

毎年この季節、フランクフルトで
世界最大の楽器見本市FMM(Frankfurt Musik Messe)が開催されています。世界中の楽器メーカーをはじめ、PAなどのサウンドシステムや楽譜出版社など楽器と音楽にかかわるありとあらゆる商品が展示されています。もちろん!スコメも・・・出展してはいませんが、カワイはピアノと電子ピアノを展示。連日多くの来場者でにぎわっていました。



ドイツで感じたこと。それは伝統とテクノロジーの見事なまでの融合です。それは、街を歩いていても、こうしてFFMで多くの人と触れ合っていても強く感じました。
スコメもこれからますます、長い歴史を持った楽譜と最新のテクノロジーを上手に融合させて、すべての音楽をする人たちに快適に使ってもらえるソフトにしていくぞ!と決意を新たに(ちょっと硬い?)しました。

これからも、音楽をする人の立場でスコアメーカーFXにかかわるネタを提供するために、ほぼ週に一回登場します。お楽しみに。

ご意見お待ちしております
Posted by スコメスタイルスタッフ at 11:30 │ご挨拶